人気ランキングに参加しています  

相性|宮崎あおい、高岡蒼甫(前)

スポンサードリンク

男と女の四柱推命|崩壊秒読み夫婦・宮崎あおい&高岡蒼甫:予め結末の見えた“寒い”結婚

2009年4月20日

f:id:fushimiakimasa:20161120082430j:plain

皆さんお元気ですか?

春真っ盛りですが、西から低気圧(昔は菜種梅雨(なたねづゆ)と呼んでいましたが)が次から次にやって来ます。お天気が不安定な時期なので、お気をつけください。

さて、久々の【男と女の四柱推命】シリーズです。

今回は、一昨年の2007年に結婚以来、業界では常に夫婦仲を不安視されていた宮崎あおい&高岡蒼甫の格差婚カップルです。

先日の芸能ニュースでは、高岡が19歳のグラドル、金原(キンバラ)あすかとの不倫デートを報じられて、世間を騒がせました。

宮崎は気丈にも「大丈夫です!」と直後の会見で言っていましたが、このヒモ亭主高岡のしでかした火遊びは、意外と芸能界の業界秩序に大きな打撃を与えました。

妻の宮崎と世間が高岡に対して「あの、馬鹿が!」と舌打ちするだけでは済みそうにありません。

ご存知の方もいるかと思いますが、不倫相手のグラドル金原は、事務所によって即刻解雇、御丁寧に、事務所は金原を芸能界引退に追い込んじゃいました。

事務所と金原本人の発表では「家族会議を開いた結果、自分は芸能界には向いていないと思ったので引退します云々」と言うコメントでしたが、事務所側が引退に追い込んだのは間違いないでしょう。

普通の会社員なら不祥事による、懲戒解雇か諭旨退職(ゆしたいしょく:諭して退職を決断させること)どまりで、本人が退職後に他社に就職することまでは邪魔しませんが・・・

芸能界とは本当に恐ろしい所ですね、“バッ、バーニング”誰だ私にこんなことを言わせるのは(笑)

桂ざこば師匠の様に、無意識が叫ばせてしまいました(笑)

何も、あんな若い娘を業界から追放しなくてもね・・・・

ことがここまで大きくなった事情は、金原は不倫が明るみに出る以前から、東京の駿河台学園(有名予備校駿台予備校を抱える学校法人)のイメージキャラクターに起用されており、金原が写った学生募集の全国ポスターが既に刷り上っていたそうです。

飽くまでも、学校法人で教育機関ですから、スポンサーとしては不倫のイメージは「冗談じゃね~よ」の所でしょう。

ポスターを全部回収して、別のタレントを起用して刷り直すのに追加費用が3億円ほどかかったそうです。

これは、十分あり得ることです。

駿河台学園側は、当然、金原との契約を解除すると同時に、彼女の所属事務所にかかった損害と経費について損害賠償を請求することになります。

ここからが、芸能界の面白いところというか、いい加減な体質ですが、金原の所属事務所の幹部は、駿河学園側に対して、土下座して詫びて、賠償請求額を三分の一程に負けてもらったそうです(笑)

これは、冗談ですが、もしかしたら指ぐらい詰めたのかもしれませんね(笑)

今の所、高岡はしらっとぼけていますが、常識的に考えて、このままでは済まないでしょう。

普通の業界と言うか、企業社会ならば、不倫に応じた当社の金原も悪いけど、女房がいながら当事務所の売り出し中のタレントに手を出した高岡のせいで、スポンサーの信用を失い、尚且つ3億円もの損害を受けたと言うことで、金原の所属事務所は、高岡と所属するスターダストプロモーションを相手どって民事裁判で損害賠償請求を起こすでしょう。

私はこの方向に進む可能性が大だと思います。

金は取りやすいほうから取ればよい。

B級俳優の高岡個人はそんな大金を持ってないでしょうから、キャッシュを潤沢に持っている法人のスターダストプロモーションから取ればいいわけです。

その後に高岡は解雇。

もし、妻の宮崎あおいの方に、まだ夫に対する愛が残っていて、夫の芸能生命を守りたいなら、金原が自分の夫の高岡に手を出した不法行為(不倫、浮気は配偶者の財産権に対する侵害ですから“不法行為”です)について、所属タレントの管理不十分で、反対に金原の所属事務所の監督責任を問うて賠償請求裁判を起こし、チャラにすると言う法廷戦略があります。

しかし、どうでしょうか?

私は、宮崎が訴訟リスクを取ってまで、自分の女優としてのブランドに傷をつけた馬鹿亭主を庇うことまでしないと思います。

しかし、返す返すも高岡と言う男は本当に馬鹿です!

浮気するにしても、プロのキャバ嬢あたりでお茶を濁しておけばよかったものを・・・

よりによって、売り出し中のグラドルですからね~

19歳で既に大手学校法人がイメージキャラに抜擢していたということは、相当将来性もあり期待されていたんだと思います。

タレント名鑑で写真を見ると、金原あすかは北海道出身で色白だし、伸長こそ155cmでグラドル界の標準かもしれませんが、私は正直言って宮崎より数段美人で賢そうな顔をしています。惜しい人材でした。

金原のプロフはもうじき削除されると思いますから、読者の方々も早めに見ておいた方がいいですよ(笑)

所属事務所としては、高岡を殺してやりたいぐらい頭に来ているのではないでしょうか?

それでは、こんなとんでもないことをしでかした高岡蒼甫とはどんな人物なのでしょうか?

命式を見ていきましょう。

四柱推命鑑定命式|高岡蒼甫

f:id:fushimiakimasa:20161120082350j:plain

 

【総合所見】①暴力性と身勝手さむき出しの性格。②思慮の無いアウトローを地で行く人生

①について、

・K・Yの星比肩が2個もあります。

・しかし、日柱の十二運に冠帯が来て、十分に強いのでK・Yとはなりません。ただ、強烈に身勝手な男です。

・アウトローの星の偏官が2個もあります。

・しかし、年柱に印綬があるので、豪放さを持ちながら大発展します。

高岡は不良キャラを地で行く男で、千葉の地元の中学を卒業後は喧嘩に明け暮れていたそうです。

彼の唯一の代表作ともいえる映画「パッチギ」では、主人公役の沢尻エリカの兄で朝鮮学校の番長役でしたが、地で演技しているというのが、業界の専らの評判でした。

また、2007年6月に行われた宮崎との挙式が、マスコミシャットアウトの異例の厳戒態勢で行われたのも記憶に新しいところですが、その原因も、出席者の中の高岡の交友関係を知られたくなかった為だと言われました。

現に、披露宴に出席した高岡の兄貴分は、東京のアングラ社会では有名な在日出身のアウトローで、翌年の春に新宿で複数の暴漢に襲われて殺害された事件は有名になりました。

要は高岡と言う男は、命式の印綬が無ければ、中卒で定職にも就けないただのチンピラで、運良く芸能界に入れなければ、この兄貴分の手下となって、既に抗争で殺されているか、傷害罪で刑務所にぶち込まれているのがせいぜいの男です。

およそ見るべき点の無い命式ですが、芸術と宗教の星の華蓋があることから、芸能界に縁があったのでしょうし、文章貴人があるせいで、一丁前に有名人気取りで自分のブログで戦前の日本の朝鮮統治を批判して、ブログを炎上させてみたりしただけです。

 

②については

・むき出しの比肩が2個も有る為に、強烈に身勝手で協調性のない男です。

・命式に干合も「刑(けい)」「冲(ちゅう)」「害(がい)」がありません。

これは、命式に陰影が無い、極めてシンプルだと言うことですが、見方を変えれば、さえぎるもののない暴力性が突進すると言うことです。

私は正直言って、この男の芸能人生命はもうそう長くはないと思います。

宮崎から離婚を突きつけられるのは秒読みだと思います。

離婚後は、ほどなく数年で芸能界から消えると思います。

その後は、シャバにもいないかもしれません。

夫婦の相性を検証する為に、宮崎あおいの命式を参考までに載せます。

相性|宮崎あおい、高岡蒼甫(後)|

 


人気ランキングに参加しています  

スポンサードリンク

スポンサードリンク