芸能人|蛯原友里

カリスマモデルを斬る・女たちの素顔と本音

蛯原友里

f:id:fushimiakimasa:20161207125819j:plain

新企画第3回目は、えびちゃんこと蛯原友里です。

可愛い系コーディネートを基調としたファッションでOLに絶大な人気を誇り、「えびちゃんOL」なる者を大量発生させ社会現象となりました。彼女は一体どんな人なのでしょうか?

それでは命式を見ていきましょう。

 

 

最初に、命式を展開した時は「あれ?」と言う感じでした。

あれだけの人気を誇る売れっ子カリスマモデルにしては、随分地味な命式だったからです。

特に前の二人(ジェシカ、アンナ)が強烈だっただけに拍子抜けしました。

命式自体は普通の一般人と大差ないし、弱点もあります。

・喧嘩上等アウトロー星の偏官が2個あります。

ちょっと心配になりましたが、日柱に食神があるので偏官の攻撃性と言う凶意
を抜いてくれます。

ただ、彼女は幼少の頃からスポーツでハードトレーニングをしており、体系は逆三角形で腹筋は割れているそうですから、取っ組み合いとかしたら結構強いかもしれませんね(笑)

・月柱にプライドの高い独立独歩の星の比肩がありますが、偏官があるので、
強い個性ながら抑制が効いています。

・ユニークな発想とアイディアマンの星の偏印があります。
実はこの星が、彼女の本質を現わす星です。

彼女自身が雑誌のインタビューで
「毎日、どうやったら可愛く見えるかな?といつもそればかり考えて、髪型とかファッションとか考えています。自分だけでなく、メイクさんやスタッフにも相談しながら、できたキャラクターが「えびちゃん」です。だからそういった意味では「えびちゃん」とは私が成りたかった最も可愛い女の子かもしれない・・・」
と語っています。

彼女は日々研究しながら、リアルな自分から「可愛い」以外の要素を全て排除して、「えびちゃん」と言うキャラクターをプロデュースしたのです。

「えびちゃん」ファッションとは

【他のOLと同じ「ハズレ」の無い、無難な格好で、会社の先輩受けも上司受けも男受けも良く、友達の中で悪目立ちしないファッション】
だそうです。

やや逆説的ですが、

同性の間で妬みを買わない究極の支持率を勝ち取るキャラ、「えびちゃん」をリアルな自分から生み出したわけですから、その生みの親の蛯原友里自体の命式が、支持層のOLから「とても手が届かない雲の上の存在」のような命式ではありえないわけです。

ちょっと長くなりましたが、蛯原友里の本質を一言で表現すると【庶民的で嫌みのない戦略的なアイディアマン】です。

演技力は今一つのようですが、ドラマの数は増やさずに適度に露出し続けるとよいでしょう。

守備範囲の中に女優業も持つと、業界内での格が上がりますしギャラが違ってきます。

【命式上の弱点】

①命式中に偏印と食神が共存しています。

・偏印は偏印倒食と言って、食神の天敵です。

・健康面での不安が付きまといます。

・さらに、病気やケガに会いやすい血刃が2個もあります。

どこか人に言えない持病を抱えているかもしれません。くれぐれも健康には注意して下さい。

 

② 月柱中段の酉と日柱中段の卯が「冲(ちゅう)」を形成しています。

・この「冲(ちゅう)」は「卯酉の冲(ちゅう)」」と呼ばれ最も凶意が
と言われます。

・夫婦仲が不和となる暗示です。結婚相手選びには慎重を期したほうがよいでしょう。

③ 日柱に最強のラッキー星の天乙貴人がありますが、これも②で述べた
「冲(ちゅう)」によって弱められてしまいます。

宿曜占星術

彼女の二十八宿は壁宿です。

この星は「庶民の星」です。

女性も台所でもくもくと働くタイプです。

ただ、ホメ言葉に弱く、おだてに乗りやすいので男性運が不安定になりやすく初婚に破れやすく再婚か晩婚になりやすい傾向があります。

彼女とコンビを組む押切もえとの相性ですが押切もえは畢宿でえびちゃんとの相性は「危・成の関係」で
すれ違い縁です。さほど仲が良くないのかもしれません。

それではえびちゃんの今後のご活躍とご健康をお祈りします。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク